「ほっ」と。キャンペーン

禁煙とダイエットのブログ

カテゴリ:たばこ( 5 )

JT23銘柄を廃止へ

震災の影響でタバコ難民だった愛煙家にさらなる追い打ち・・・。
自分の吸っていた銘柄がビンゴ!だったら・・・もうホントに禁煙っすよ;

(以下JTサイトより)

マイルドセブン・アクア・スカッシュ・メンソール7・ボックス 410円
マイルドセブン・アクア・メンソール・ワン・ボックス 410円
マイルドセブン・FK 410円
マイルドセブン・スペシャルライト・ボックス 410円
セブンスター・ブラック・インパクト 440円
セブンスター・ライト・メンソール 440円
セブンスター・ライト・メンソール・ボックス 440円
ピアニッシモ・ウルトラ・ライト 440円
キャスター 410円
キャスター・ワン 410円
キャスター・メンソール・ボックス 410円
キャビン・プレステージ 470円
ピース・ミディアム・ボックス 440円
キャメル・フィルター・ボックス 440円
キャメル・マイルド・ボックス 440円
キャメル・メンソール・ボックス 440円
キャメル・メンソール・ミニ 220円
ウィンストン・エクストラ3・ボックス 400円
ベヴェル・フレアー・メンソール 440円
フロンティア・メンソール・ボックス 410円
サムタイム・ライト 410円
チェリー 410円
ハイトーン 390円

※「キャメル・メンソール・ミニ」---東京都限定販売の銘柄
※「ハイトーン」------------------沖縄県限定販売の銘柄
[PR]
by gooogleyahooo | 2011-05-12 17:54 | たばこ

来年度のたばこ増税は見送り

政府税制調査会は、厚生労働省が2011年度税制改正で要望していた
「たばこ税増税」を見送る方針を固めた。

当たり前やろがボケっ!

過去最大に値上げしときながら、来年も増税?
頭おかしんちゃうか?
貧乏人から税とらんと持ってる人からとれば?

おいらは政治とかまったくわからんけど、
普通の神経であればそういうこと考えへんやろと思った。
(関西人でなくてもこれくらいの関西弁使いたくなるな)
[PR]
by gooogleyahooo | 2010-12-02 19:30 | たばこ

たばこ税の内訳を知ってるかい?

タバコの値上げから2カ月・・・。
おいら(シド)の財布事情は厳しく大打撃を受けた出来事だった。

きっとこのブログを目にした君もそうだろう?

喫煙人生○○年 一度も禁煙なんてしようと思わなかった。
ただ、あまりに無知だったオイラは知ってしまったんだ。

たばこ税の内訳とやらを・・・。
国税と地方税、それはまあいいとしよう。

しかーーーーし!「たばこ特別税」こいつは許せない!
たばこ特別税は、日本国有鉄道清算事業団(旧国鉄)と国有林野事業特別会計の負債を補うために創設された。

きれいに言ってやがるが、国鉄等の借金を返すために作られたというのだよ!
国鉄などはとっくにJRになっているというのに?


わけわからんわ。
タバコ代に上乗せすんな!
タバコ吸うたびたばこと関係ないお金払わされてると思うとムカついてくる。


よっしゃー!禁煙じゃ禁煙!

とブログを書きつつ一服してるオイラだった。
[PR]
by gooogleyahooo | 2010-12-01 19:40 | たばこ

たばこの値上げ銘柄

完全に弱いものいじめだ・・・

銘柄別値上げ予定価格は、これ

【人気のマイルドセブン系23銘柄】
マイルドセブン                          300円⇒410円
マイルドセブン プライム スーパーライト・ボックス    320円⇒440円

セブンスター                          300~320円⇒440円


【女子に人気(のはず)ピアニッシモ6銘柄】
ピアニッシモ                           320円⇒440円
ピアニッシモ フラン メンソール ワン            160円⇒220円


と書きつつ怒りがこみ上げる! (*`д´)/
おいらのおタバコはいくら値上げなんだ~!?

続きは怒りレベルが下がった時に。

【まとめ】
・10月1日からたばこの値上げは開始
・現行価格から110円~140円値上げ(1箱当たり)
・カートンで買ってるとしたら1カートン1000円以上だぞ!
・お値段が変わらない銘柄は2つ
ソブラニーの2銘柄のみ(もともと高いし、そんな銘柄しらんっ!)750円のまま


シド・ヴィシャスもびっくりだな・・・∑(゚ω゚ノ)ノ
やつもタバコを吸っているはず(トップ画像で手に持っているし;)
[PR]
by gooogleyahooo | 2010-05-07 13:33 | たばこ

2010年 たばこの値上げ時期っていつ?銘柄は?


「今年10月1日 たばこ税の増税」

な、なんと!

ヘビースモーカーの自分としては気になるニュース。。。

「105銘柄のうち103銘柄の値上げを財務省に申請」


なんですと?
ほぼ全部値上げしやがってるじゃねえかぃ (*`д´)/


銘柄調べてまた更新します。
[PR]
by gooogleyahooo | 2010-05-07 02:28 | たばこ