禁煙とダイエットのブログ

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

禁煙実施2日目

今まで、たばこをやめるなんて考えたことなかった

止めてみようと思うタイミングなんていつだっていい。

今、吸っているそのタバコが無くなったらやってみようとか
明日からやってみようとか、今すぐやってみるとか。

2日続いた。喫煙人生で2日も吸わない日なんてなかった!
俺やるやんっ!と思ったよ。
[PR]
by gooogleyahooo | 2010-12-07 19:42 | 禁煙

禁煙開始1日目

禁煙を始めた。
病院にも通わず自力で。

健康のためでもなく、病気をしたからでもなく
1日1箱以上吸っていたのに突然の禁煙宣言!

実は、たばこを買うお金がもったえなく感じてきた。
今まで4箱買えたたばこが同じ値段で3箱しか買えない。

とんでもない値上げ具合だろ・・・。

というわけで禁煙開始1日目がスタート!
[PR]
by gooogleyahooo | 2010-12-06 16:47 | 禁煙

来年度のたばこ増税は見送り

政府税制調査会は、厚生労働省が2011年度税制改正で要望していた
「たばこ税増税」を見送る方針を固めた。

当たり前やろがボケっ!

過去最大に値上げしときながら、来年も増税?
頭おかしんちゃうか?
貧乏人から税とらんと持ってる人からとれば?

おいらは政治とかまったくわからんけど、
普通の神経であればそういうこと考えへんやろと思った。
(関西人でなくてもこれくらいの関西弁使いたくなるな)
[PR]
by gooogleyahooo | 2010-12-02 19:30 | たばこ

たばこ税の内訳を知ってるかい?

タバコの値上げから2カ月・・・。
おいら(シド)の財布事情は厳しく大打撃を受けた出来事だった。

きっとこのブログを目にした君もそうだろう?

喫煙人生○○年 一度も禁煙なんてしようと思わなかった。
ただ、あまりに無知だったオイラは知ってしまったんだ。

たばこ税の内訳とやらを・・・。
国税と地方税、それはまあいいとしよう。

しかーーーーし!「たばこ特別税」こいつは許せない!
たばこ特別税は、日本国有鉄道清算事業団(旧国鉄)と国有林野事業特別会計の負債を補うために創設された。

きれいに言ってやがるが、国鉄等の借金を返すために作られたというのだよ!
国鉄などはとっくにJRになっているというのに?


わけわからんわ。
タバコ代に上乗せすんな!
タバコ吸うたびたばこと関係ないお金払わされてると思うとムカついてくる。


よっしゃー!禁煙じゃ禁煙!

とブログを書きつつ一服してるオイラだった。
[PR]
by gooogleyahooo | 2010-12-01 19:40 | たばこ